新着ニュース

spotclipperをリリースしました

場所から繋がるSNS spotclipperをリリースしました。

spotclipperinfo.png

自分の好きな場所の情報で仲間と繋がることや、自分だけのオリジナルガイドブックの作成等使い方は様々です。

ご興味ある方はぜひご活用ください。

 

spot clipperは簡単な会員登録とシンプルな投稿フォームで、誰でも簡単にお気に入りスポットを紹介、投稿できるSNSです。お気に入りの場所が同じユーザー同士で盛り上がったり、その場所のより深い情報の交換などをすることができます。

また、全く行ったことがない、知らなかったスポットも別のユーザーが紹介している情報を閲覧することで知ることができます。

今度ここに行ってみたいという気持ちになったり、こんなところがあるんだという勉強にもなり、将来その場所を訪問する時の参考情報、参考ガイドにだってなります。

rest.pngueno.pngtokyo.png

 

会員登録を済ませたら、スポットガイドの投稿はとても簡単。マイページのメニューから「簡単スポットガイドを投稿」ボタンをクリックもしくはタップし、カテゴリーを選択。スポットの写真を選択して、タイトルや説明文を書いたら、投稿完了です!

写真・画像をいくつか使って、スポットの詳細を紹介することもできます。「詳細スポットガイドを投稿」ボタンをクリックもしくはタップして、あとは場所・スポットの紹介を行うだけです!ブログ形式で記事を書いてスポットを紹介できるので、自分だけのオリジナルガイドブックだって作れてしまいます。

 

okinawa.pngabout20.pngpair.png

 

投稿されたスポットガイドにはいいね!やコメントをすることが出来ます。ユーザーにはそれぞれのマイページがあり、自分のスポットガイドにいいね!やコメントが付いた場合にはマイページ内の「お知らせ」にて通知されます。また、特定のユーザーをフォローすることが可能ですので素敵なスポットガイドを投稿するユーザー・お気に入りの場所が同じユーザーを見つけたらぜひフォローしましょう。フォロー中ユーザーのマイページにアクセスすると、そのユーザーが投稿したスポットガイドの一覧を閲覧することができます。

 

spot clipperは様々な使い方が可能です。例えば、次のお休みに出かけるのに良い場所がないか。みんなが注目しているスポットはどこなんだろう?近くに面白い場所がないかなど、情報収集を目的としてご利用いただくことも可能です。ユーザー同士でスポットの情報交換をしていただいて、よりその場所を有効的に活用していただくなんてことも可能です。あなたの視点であなたの知っているスポットを紹介すれば、きっと誰かの行きたい場所になり、誰かのお出かけ参考情報になります。ユーザーの皆様の豊かな生活へと繋がることを願っています。